スポンサーリンク

【劇的ビフォーアフター】メンズ眉毛サロン+8(プラスエイト)に実際に行ってみた感想とレビューを大公開!

美容(beauty)

こんにちは、SAW(さう)@SAW_Blog1132です。

今回は眉毛サロン+8(プラスエイト)に行ってみた感想とレビューを紹介していきたいと思います。

先日、私はプラスエイトさんの眉毛脱毛の体験をしてきました。

皆さんも眉毛サロンには興味があるけど実際はどうなの?と思ってる方もいらっしゃると思うので、値段や店の中の雰囲気などをすべて紹介させていただきます。

その前に美容に関連して、MEN`s TBCのひげ脱毛に1年8か月通っている私の実際の脱毛の効果や感想を紹介という記事も書かせていただいているので興味のある方はぜひお読みください。

それでは、プラスエイトについて紹介させていただきます。


プラスエイトの概要

全国の店舗数

プラスエイトはメンズ眉毛専門サロンで、比較的手ごろな価格で通えるサロンです。

プラスエイトの店舗は、東京都では新宿池袋銀座本店3店舗と、神奈川県の横浜1店舗計4店舗あります。

どの店舗も最寄り駅から徒歩5分圏内にあり、アクセスがしやすいという特徴があります。

現在は、全国に合計4店舗しかないですが、今後はもっと店舗展開していくようです。

施術メニュー&料金

プラスエイトでは、眉毛脱毛だけでなく、フェイシャルと呼ばれる顔の皮脂や汚れを取り除いてくれるメニューもあります。

他にもオプションでノーズワックス(鼻毛の処理)毛穴ケアのメニューもあります。

毛穴ケアは、鼻の気になる毛穴の汚れを取ってくれ、毛穴を目立たなくしてくれるオプションになってます。

料金は以下のようになっています。(価格は税込み)

眉スタイリング(眉毛脱毛) 初回:4070円 2回目以降:5830円
(学生の方・3週間で再来店の方は2回目以降でも4620円で施術が受けられます。)【セット割】眉スタイリング+フェイシャル 初回:7040円 2回目以降:8580円

オプション
ノーズワックス(鼻毛の処理) 初回:1650円 2回目以降:2200円
鼻毛ケア 3300円
フェイシャル 3300円

予約の取りやすさ

新宿店横浜店はアクセスも良く人気店舗なため、1か月前でないと希望の日にちの予約が取りづらい印象があります。

池袋店銀座本店では1~2週間前からでも比較的予約が取りやすいです。

また、池袋店と銀座本店を比べると、池袋店の方が予約を取りやすい印象でした。

プラスエイトさんの概要を詳しく知りたい方は以下にホームページリンクを貼らせていただきますので興味のある方はぜひご覧ください。
メンズ専門眉サロン プラスエイト


私が実際に眉毛脱毛に行った感想


今回私は、プラスエイトTokyo池袋店に行かせていただきました。

入店時に手指消毒と名簿に名前を記入して入口のソファで待機していました。

その後、スタッフさんがカウンターの方から来てくださり、眉毛脱毛に関する問診票を渡され、施術前に記入してほしいと説明を受けました。

眉毛脱毛の問診票の内容は主に以下のようなものがありました。

  • 眉毛メンテナンスにどのようなものを使用しますか?(かみそり、毛抜き、はさみなど)
  • いつも使っているスキンケア用品はどのようなものですか?(化粧水、乳液など)
  • アレルギーなどはありますか?(食べ物、花粉症、ハウスダストなど)
    それは現在治療中ですか?
  • 他の眉毛サロンに通ったことがありますか?
  • 施術中は話しかけてもよいか?
  • 今日までどれぐらいの期間眉毛を剃っていないですか?

また、今回行う眉毛脱毛は施術前に同意書を記入する必要があるため、同意書の署名欄に名前を書いてスタッフさんに渡しました。

*18歳以下の方は保護者の同意書が必要で、16未満以下の方は施術を受けることができないのでご注意ください。

脱毛のながれとしては、カウンセリング→眉デザイン→保湿処理→ワキシング→ツィーザー処理→クーリング→仕上げ7段階あり、約60分かかりました。実際に行くときは、1時間30分程度、時間の余裕を持っていくと良いと思います。

カウンセリング&眉デザイン

部屋に案内されて、まず初めにカウンセリングを受けました。

カウンセリングの内容としては、眉毛の形細さ薄さ眉毛の曲線の具合など希望を伝えて、椅子に座った状態で白いペンを使って完成後の眉毛のデザインの縁を書いてもらいます。

その後、鏡で自分の眉毛のデザインを確認して形が良れば次のステップに行きます。

私の場合は、希望の眉毛の形がなかったのでスタッフさんにほとんどおまかせで注文しました。

保湿処理

カウンセリングが終わると背もたれが倒れるふかふかのソファで仰向けになりました。

ワックスで眉毛を脱毛すると眉毛やその周りの皮膚にもダメージが生じるので、少しでも軽減するために蒸しタオルで眉毛を温めて毛を柔らかくし、保湿クリームでその周りの皮膚を保湿をしてもらいました。

蒸しタオルを置いている時は、とても暖かくて気持ちよく、目の疲れも取れた気がしました。

ワキシング

ここからは、ワックスを使って白いペンで書いた縁の外側の眉毛を脱毛していきます。

ワックスは45℃前後に温められているので、ワックスをのせた瞬間は少し熱い感覚がありましたが、すぐに冷めるのでそこまで熱くなかったです。

温めたワックスを眉の周囲6か所眉上3か所+眉下2か所+眉間1か所)に乗せ終えたら、その後にワックスをはがしてもらいます。

ワックスをはがす時は、眉上と眉間はあまり痛くなかったですが、眉下には少し痛みがありました。

痛みといってもワックスをはがした瞬間に痛みがある感じで、持続した痛みはなかったです。

また、ワックスをはがした瞬間にスタッフさんがはがした場所を指で押さえてくれるので、痛みは少し軽減すると思います。

ツィーザー処理

ツィーザー処理というのは毛抜きでの処理のことで、ワックスで取り切れなかった毛を毛抜きで1本1本処理していきます。

私の体感では毛抜きでの処理の方がワックスよりも痛かったです。

ワックスの時と同様に眉下の部分には痛みを感じ、他の部位はあまり痛みを感じませんでした。

ワックスの場合は痛みは一瞬ですが、毛抜きだと何本も抜くので、残った眉毛の本数分痛みを感じることになります。

眉毛があまり伸びていなかったら、ワックスで取り除ける本数も少なくなり、毛抜きでの処理が増えるので、より痛みを感じることになると思います。

痛みを少なくするために、最低でも2~3週間眉毛を伸ばして脱毛に行った方が良いと思います!

クーリング&仕上げ

最後に、ワックスと毛抜きを用いて処理を行ったところは少し赤みが出ているので、ジェルを塗ってクーリングを行いました。

クーリングは冷たくて非常に気持ちよかったです。

クーリングが終わると仕上げの確認をして、必要があれば少し整えて完成です。

以下に眉毛脱毛の施術前後での眉毛の写真を参考程度に載せておきます。
~眉毛脱毛前~

眉毛脱毛後~

いかがでしょうか?

2週間程度伸ばしてボサボサだった眉毛がきりっと整えられて劇的に生まれ変わりました。

きれいな眉毛にしていただいて本当に満足しています。

眉周囲の赤みは翌日には無くなっていました

普段は自分で眉毛を整えており、どのようにしたらよいのか分からず迷っていました。

今回眉毛脱毛をしたことにより、きれいな眉毛のベースが出来上がったので、今後迷うことなく眉毛を整えることができます!


まとめ


今回はプラスエイトさんの眉毛脱毛のレビューをさせていただきました。

結論として私は眉毛脱毛サロンに通って大変満足しています。

「眉毛サロンに興味があるけど1回も行ったことがない、気になる・・・」という方は、プラスエイトさんは初回割もあり、他のお店よりも比較的お手頃な値段で施術してもらうことができるのでおすすめです。

スタッフさんも優しく丁寧に対応してくださるので、ぜひ検討してみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました