スポンサーリンク

【1か月で美肌に】Panasonicのスチーマーナノケアを1か月使用してみて効果があるのか徹底解説!

美容(beauty)

今回は、私も毎日使っているPanasonicのナノケアについて紹介していきたいと思います

こんにちは、SAW(さう)@SAW_Blog1132です。

今回は、いろんな芸能人も使用していて大人気のPanasonicの美顔器ナノケア」について紹介していきたいと思います。

美顔器も種類がたくさんあって迷われている方もいらっしゃると思うので、今回の記事を読んで参考にしていただければ幸いです。

ナノケアについて

最近、お手頃な値段あまりスペースを取らないコンパクトな美顔器を探していました。

すると、ちょうど私の好きな美容系のインフルエンサーが動画でナノケアを紹介していました。

値段もお手頃で、「コンパクトでインテリアになじむ」というのを売りにしている商品でもあったので、私にぴったりだと思い、さっそくナノケアを購入させていただきました。

私が購入したスチーマーのはPanasonicナノケア(EH-SA3B)でした。値段はアマゾン価格で15,270円でした。

商品を購入すると、以下のような箱に入って送られてきました。

中を開けてみると、ナノケア本体×1電源コード×1保証書付き取扱説明書×1お試し用アロマタブレット×1が入っていました。

アロマタブレットが1つとはスチーマーを使用しながらアロマのような香りを楽しめるものです。後半で説明しますね。

ナノケア本体もコンパクトなサイズでA6サイズのノートと大きさがほとんど変わらないです。

これだけコンパクトであれば片づける際にスペースを取らないので嬉しいですね。

色は白を基調としており、ワンポイントでゴールドが入っているのでとても可愛いです。


実際に使用してみた

実際にスチーマーを使用してみたいと思います。

操作方法もすごく簡単なので、誰でも迷うことなく使用することができます。

まずは精製水を準備して本体裏にある給水タンクに入れます。

使用する水は精製水水道水の両方で使用可能とありますが、水道水の水質によってスチーマーを傷める可能性があるため、精製水をおすすめします。

使用時間に応じて給水タンクに精製水を入れます

ボトルにはメモリが書いてありますので、12分の使用なら12のメモリというように時間に応じて水量を合わせてください。

精製水はドラッグストアで1本500ml入っていて約100円で簡単に購入できます。

給水タンクを本体にセットしたら、電源コードをコンセントに差し込んでください。

次に、ふたを一番上まで開けて、スイッチをONにして開始します。

スイッチをONにしたら、ジリジリジリという音とともにスチームが勢いよく出てきます。

結構音が大きいので始めはびっくりすると思います。

スチームを使用する時はエアコン扇風機の風を受けないところでやるのがベストです。

風の影響でスチームが流されて上手く顔に届かないことがあるので注意してください

約40℃の熱いスチームが出てくるので顔が近すぎるとやけどする可能性があるため20cmぐらい離しておくのがおすすめです。

あごあたりにスチーマーを当てるようにしてから顔全体に行き渡るようにすると効果的にスチーマーを使用することができますよ

アロマタブレットを使用する方法

ここでは、アロマタブレットと一緒にスチーマーを使う方法を紹介します。

この付属しているお試し用のアロマタブレットは1回12分の使用で計15回使用できるようになっています。

お試し用で15回も使用できるのは嬉しいですね

スイッチをONにする前にアロマホルダーと呼ばれるところに横向きにセットします。

アロマホルダーにはがあり、出てくる香りの強さが異なります。

表を上向きにセットするとアロマの香りが強めに出てきます。

裏を上向きにセットするとアロマの香りが控えめに出てきます。

写真のアロマタブレットは裏を上向きにセットしています。

私の使用した印象としては、表向きにセットすると香りが強すぎたため、裏向きでの使用が丁度いいと感じました。

私がお試ししたのは真正ラベンダーという香りでとてもいい匂いでした。

アロマタブレットを使用してのスチームは香りを楽しみながらできるのでリラックス効果なども期待できると思いました。

おすすめ3つの使い方

夜お風呂上りにしっかりと潤い補給をする時

お風呂に入って、クレンジングと洗顔をした後にスチームを12分間実施する方法です。

その後は化粧水などの普段のお手入れをします。

私は、お風呂上りの時間のある時はスチームに加えてアロマタブレットを使用してリラックス効果を得ることで1日の疲れを取るようにしています。

念入りにお手入れをしたい時は、顔パックをしながらスチームを浴びて肌にうるおいをしっかりと与えるような使い方もしています。

朝の化粧前に少しお手入れする時

朝起きて洗顔をした後にスチームを6分間実施する方法です。

朝は脱水ぎみになっていることが多く、肌も乾燥しがちなのでスチームによってうるおいを与えることが大切です。

スチームした後は、いつも通り化粧水乳液などをしてから化粧をしてください。

実際に朝は急いでいるので、あまりできていないことが多いです

家を出る時間が遅く、時間に余裕がある時にはスチームをして外出をしたりします。

朝にスチームを行うと化粧ノリがすごく良く、1日中肌に潤いが保たれている感じがします。

朝の6分間スチームをするかしないかでその日の化粧ノリが変わるので、皆さんにも是非やってもらいたいです。

洗顔前のディープクレンジングで使用する時

スチームをディープクレンジングに使用する方法です。

お手持ちのクレンジング剤を手に取り、スチームをあてながら約3分間クレンジング剤をなじませます

その後、スチームが終了したら、いつも通り洗顔をして化粧を落とします。

スチームにより、細かい水の粒子が毛穴に入り込み汚れや化粧を浮かして取り除いてくれるので、毛穴に詰まることなくきれいにすることができます

洗顔後にはいつも使用している化粧水などで保湿のお手入れをして完了です。

最近化粧によって肌が荒れていたり毛穴の黒ずみが気になる方には非常におすすめです。



1か月使用してみての感想


毎日お風呂上がりに1か月間継続してナノケアを使用してみて、肌の変化を比べてみました

率直な感想としては、スチームを浴びることでとても肌がもちもち、すべすべになりました。

ニキビもできにくくなり、肌荒れもほとんど見られなくなりました。

スチームにより肌質改善がされたと思います。

最近、マスクによって輪郭周り口周りが乾燥によって荒れていて悩んでいる人も多いと思います。

私もその一人でした

特に私は乾燥肌で悩んでいて、マスクをしていなくてもよく肌が荒れていましたが、ナノケアを使うことで肌荒れもあまり見られなくなりました

ナノケアの細かい水蒸気が毛穴の奥深くまで浸透して、表面だけでなく内側から保湿していくので、肌のうるおいを長時間維持することができます

お肌のキメも細かくなり化粧ノリも良くなるので本当におすすめです。

冬場の乾燥が気になる時期夏場のエアコンによる肌荒れが気になる時期すべてにナノケアは大活躍します。

ほぼ丸一年大活躍します

このナノケア1つで乾燥肌ニキビ化粧ノリといったあらゆる悩みを解消してくれるので、本当に優秀です。

ナノケアはコンパクトなこともあり、使う前はスチームの威力が少し物足りないのかなというイメージがありましたが、実際使ってみるとスチームの威力は十分ありとても満足しています

私の家でも今後も大活躍するスチーマーになると思います。

友人への誕生日プレゼントに渡すとすごく喜ばれるためおすすめです。

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、Panasonicのスチーマーナノケアについて解説させていただきました。

この記事が皆さんの美顔器選びの1つの目安となれば幸いです。

美顔器ごとに様々な特徴があるので自分のニーズに合ったものを選ぶようにしてみてください。

美容のテーマに関連してヒゲ脱毛や眉毛サロンに実際に行ってみて、感想や効果などについての記事も書かせていただいているので、よろしければ是非お読みください。
【大公開!】MEN`s TBCのひげ脱毛に2年通っている私の実際の脱毛の効果や感想を紹介
【劇的ビフォーアフター】メンズ眉毛サロン+8(プラスエイト)に実際に行ってみた感想とレビューを大公開!

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました