スポンサーリンク

【IPSA】多くの美容家が愛用しているザ・タイムR アクアの人気の秘密を美容男子が徹底解説!

美容(beauty)

@コスメの化粧水ランキングで1位を獲得しているIPSAの化粧水ってほんとに効果あるんでしょうか?教えてください

今回は今話題の化粧水 IPSA ザ・タイムR アクアについて紹介していきます

こんにちは、SAW(さう)@SAW_Blog1132です。

この化粧水は5000円以内で購入できるおすすめ化粧水5選の記事でも紹介したことがある人気の化粧水です。

迷っている方は買って間違いのない化粧水の1つとなっています。

気になる方は以下のリンクからお読みいただけます。
【コスパ重視】美容歴5年の看護師が選ぶ5000円以内で購入できるおすすめ化粧水5選!

IPSA ザ・タイムR アクアとは


IPSA ザ・タイムR アクアは

@cosmeベストコスメアワード2020

  • 総合部門 第2位
  • ベスト化粧水部門 第1位
  • @cosme SHOPPING ベストヒット賞 総合部門 第1位
  • @cosme SHOPPING ベストヒット賞 スキンケア部門 第1位

を受賞しています。

2020年だけでも3部門で第1位、総合部門で第2位を獲得している大人気化粧水です。

なぜこんなにも人気があるのでしょうか?

その謎を徹底的に解明していきましょう。

まずは、IPSA ザ・タイムR アクアとはどういったものなのか紹介していきます。

うるおい成分を抱えた水の層を肌表面につくり、キメを整え、ぷるぷると水をまとったようなみずみずしい感触を持続させる薬用化粧水。
イプサ独自の保湿成分アクアプレゼンターⅢ」が、肌表面にうるおい成分を留まらせる人工的な水の層をつくり、乾燥状態に応じて水分を与えるとともに逃さないようにするので、肌が水で満たされた状態が持続します。
また、水で満たされることでうるおいバランスの整ったテカリにくい肌に整え、有効成分が肌荒れや大人の肌のニキビを防ぎます。

(出典:IPSA公式サイト

IPSA ザ・タイムR アクアには「アクアプレゼンターⅢ」という保湿成分が含まれており、肌の奥深くにうるおいを閉じ込めることができます。

肌が水を飲み干すような浸透感で、たっぷり水分補給してくれます

実は、私たちの肌が一度に受け入れられる水分量には限界があるのです。

たっぷり化粧水をつけて保湿しているのになんだか乾いてきてしまう」という思いをしたことはありませんか?

その悩みを解決してくれるのがIPSA ザ・タイムR アクアなのです。

どれだけたくさん化粧水を浴びても、保湿できる量は決まっています

IPSA ザ・タイムR アクアに含まれている「アクアプレゼンターⅢ」には、水分を一度に入れるのではなく、乾いた分だけ補水するという能力があるため1日中肌をうるおし続けることができます。

肌の中に含まれる水分と一体化して水のバリアをつくり、うるおいで満たしてくれます。

乾燥大人の肌のニキビテカリ肌荒れなどの肌トラブルで悩まれている方にはおすすめの化粧水になります。

アルコール無添加なので敏感肌乾燥肌の方も気軽に使うことができます。

ノンコメドジェニックテスト済みでありニキビができにくい製品とされているため安心ですね。

気になる値段は200ml4400(税込)となっています。(参考小売価格

一般的な化粧水の価格と比較すると割高に感じると思いますが、デパコススキンケアとしては安く、効果も期待できるためコスパ最強の化粧水です。

実際の口コミを紹介


@コスメの口コミ評価では7点満点中5.2点高い評価を得ています。

なぜこんなにも高評価を取っているのでしょうか?

実際に利用している人のレビューを紹介していきたいと思います。

高評価のレビュー
・どんな美容液やクリームとも相性がいい
・しっかり保湿してくれるのに、べたつかない
・乾燥によるテカリを防いでくれる
・パッケージデザインがかわいい

高評価のレビューでは肌の保湿をしっかりとしつつ、べたつかないといったバランスの取れた化粧水であると評価を得ています。

保湿力は高いがべたつきやすい化粧水も多い中で、IPSA ザ・タイムR アクアはべたつきにくく利用者目線としてはとても嬉しいですね。

肌荒れニキビができてもザ・タイムR アクアを使い始めると、1週間で簡単に治ってしまったとあり、肌荒れの救世主ともいえる化粧水です。

スタイリッシュな容器なのでドレッサーの中に1つあるだけでおしゃれに見せることができますね。

低評価のレビュー
・あまり効果がみられない
・保湿力が足りない

レビューの中でも低評価をつけている方はほとんど見られず、しいて言うなら一部の口コミで「肌荒れなどの改善があまり見られなかった」という評価がありました。

誰でも使用できる万能の化粧水ですが、全員に同じ効果が表れるわけではないため個人差があり、あまり効果を感じない方もいらっしゃると思います。

実際に使用してみた感想


一般的な使い方としては、お風呂あがりにコットンまたは手のひらに、500円硬貨よりやや大きめにたっぷり(約2mL)とり、顔全体になじませます。

私はいつもコットンに染みこませず、手のひらに出して顔になじませています。

個人的な意見ですが、手のひらに出してぱしゃぱしゃと化粧水を浴びる方が肌にうるおいが浸透してくれている感じがあります。

テクスチャーはすこしとろみがあるかな?ぐらいのさらっとした化粧水です。

香りは無香料なので香りを気にすることなく、誰でも手軽に使うことができます。

表面だけでなく肌の内側まで浸透する

さらさらとしたテクスチャーなのであまり保湿力は期待できないと思っていましたが、お肌につけた瞬間にすーっと浸透してくれます。

みずみずしい化粧水ですが、浸透力が高くて初めて使用した時は驚きました

今までも浸透力の高い化粧水などを使用してきましたが、肌がぐんぐん化粧水を吸い上げる感じだけは今まで味わったことのない気持ちよさで癖になるほどです。

これが肌に化粧水が浸透している感覚なのかとこの身をもって実感しました。

これだけ保湿力がある化粧水なのに、ベタつかず肌をしっかり潤してくれるのでとてもおすすめです。

混合肌の私でも合う化粧水で、使用し始めてから1週間程で肌荒れも改善されました。

表面だけじゃなくちゃんと中が潤ってるという感覚で、使い始めたその日から肌がふわふわモチモチになります。

おすすめの方法としては、一気に取らずに少しずつ手の平に取って、3回ほど重ね付けします。

こうすることで肌表面にうるおいの層ができて、より保湿されている感じがあります。

1日中うるおいが継続する

一般的な化粧水は翌朝にはうるおいが無くなりなんだかパサついてしまっていることがほとんどです。

しかし、IPSA ザ・タイムR アクアは翌朝もうるおいが続いています

実際に使用すると効果を感じていただけると思いますが、塗りたてとほとんど変わらないぐらいの保湿力が継続されます。

上でも紹介しましたが、アクアプレゼンターⅢという保湿成分によって、継続的に肌に潤いを与えることができます

肌が乾いた分だけうるおいを肌の中に送り込むため1日中保湿力がキープされます。

使用を通じての肌トラブルや肌荒れは全く見られず、肌にプラスの効果しかありませんでした。

日を重ねるごとに肌もつやつやになっていくのが分かり、お風呂あがりのスキンケアの時間が楽しみになりました。

さらに効果を高めたいのであれば、IPSAの化粧水の前に導入液を使用するのがおすすめです

さらに化粧水の浸透力・保湿力を高めてくれるため、もっと早くからこの使い方をしていたら良かったなと思っているほどです。

私がいつも使用している導入液はクリニークの拭き取り化粧水を使っています。

クリニークの拭き取り化粧水の使ってみた感想や効果を以下の記事で紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。
【ぷるぷる素肌に】美容のプロも愛用しているクリニークの拭き取り化粧水は男性肌にも効果があるのか?

まとめ

  • コスパ最強のデパコス化粧水
  • 表面だけでなく肌の内側まで浸透する
  • 1日中うるおいが継続する
  • 迷ったら買ってみてほしいおすすめの化粧水

今回はIPSA ザ・タイムR アクアについて紹介させていただきました。

私もこの化粧水を使い始めてから肌がうるおいで満たされてふわふわもちもちになりすごく満足しています。

他の化粧水が使えなくなってしまうほど気に入ってしまいました(笑)

記事を読んで少しでも気になっていただけた方は商品リンクを掲載しているので、ぜひ手に取ってみてください。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました