スポンサーリンク

【脱毛体験】MEN`s TBCで最後まで通い合計3200本のひげ脱毛をしてみた結果!効果は?

美容(beauty)

今回はMEN`s TBCのヒゲ脱毛を最後まで通ったらのどれぐらいの効果があるのか紹介していきます。

こんにちは、SAW(さう)@SAW_Blog1132です。

先日、MEN`s TBCのひげ脱毛のプランがすべて終了しました。

かかった期間は2019年8月~2021年8月までの2年間です。

この体験をもとに、MEN`s TBCに最後まで通ったらどれぐらい脱毛することができるのか紹介していきたいと思います。

こちらの記事は続編となります。前回の記事ではMEN`s TBCの脱毛にかかる料金、脱毛の痛みについて全て公開していますのでお読みになっていない方は先にこちらをお読みください。
【大公開!】MEN`s TBCのひげ脱毛に2年通っている私の実際の脱毛の効果や感想を紹介

最後まで脱毛に通ってみての感想


2年間かけてMEN`s TBCに19回通って合計3200本のひげを脱毛してきました。

表面に生えているひげだけではなく、毛の生え変わりの時期に合わせて脱毛をしていき全体の70%を脱毛することができました。

脱毛する前の私のひげの濃さは日本人の平均ぐらいでした。

毎朝学校に行く前にひげを剃る必要があるぐらい生えていました。

私の場合は、毛の量を全体の70%まで減らすために、3200本のひげを脱毛しました。

平均よりもひげが濃い人もう少し本数を増やす必要があり、反対にひげが薄い人少ない本数で脱毛することができます。

始めは濃く太い毛があったので1か月に1回のペースで通っていました。

ある程度通い続けていると毛があまり生えてこなくなり、脱毛を始めてから8か月ぐらいで1か月半に1回のペースで通っていました。

この時期あたりから生えてくる毛が薄くなってきて、脱毛の効果を実感してきました。

私は、この時期から脱毛に通うのが楽しみになってきました(笑)

脱毛をする時までに1㎜以上毛を伸ばしておく必要がありますが、私は1回の施術でたくさん毛を脱毛してもらいたかったので、5日前ぐらいから剃らずに放置していました。

そのため、1回の施術で150本~200本の毛を脱毛してました。

脱毛の痛みは回数を重ねるほど慣れてくる

始めの頃はすごく痛かったので、痛みを軽減するためにの下に保冷剤を敷いて施術を受けていました。

始めは3~5回の照射ごとに休憩をはさみながら脱毛していましたが、通い始めて5回目を過ぎたころから休憩することなく最後までぶっ通しで行うことができました。

最後あたりは痛みに慣れてきたので、保冷剤も使用することなく施術を受けることができました。

脱毛中に寝ている人もいるみたいですが、私はチクチクとした痛みが気になるので、寝るまでには至らなかったです。

最後から3回目あたりから、太い毛が生えなくなり産毛だけになってきたので普段使っているニードルよりも細いニードルに変更して脱毛してもらいました。

細いニードルは通常のニードルに比べて針が細いので、脱毛している時の痛みは少なかったです。

そのためか、最後から3回目あたりから脱毛の痛みはあまり感じなかったです。

全く痛みを感じなくなったというわけではないですが、痛みが少ないので楽に施術を受けることができました。

スタッフによって脱毛の方法や対応が違ってくる

脱毛してもらえるスタッフは指名制ではないので、当日までどのスタッフに施術してもらえるのかは分からないです。

スタッフによって脱毛する部位の順番消毒する回数冷却の方法などが異なります。

スタッフごとにやり方が違うので、「前回とやり方が違うけど大丈夫かな・・・」と始めは戸惑ってしまうかもしれません。

脱毛する時の自分なりのルーティーンがある人は事前にスタッフに伝えておくと対応してくれますよ。

私の場合は、消毒をする度にひんやりして気持ちよく痛みも和らぐので、脱毛を始める前に「消毒はなるべく多めにお願いします」言っていました。

そのほかにも私なりのルーティーンとして、以下のこともお願いしていました。

  • 頭と腰の下に保冷剤を敷いてもらう
  • 脱毛の部位はあご→鼻下の順番でしてもらう

余談ですが、2年間も通っていたのでスタッフの脱毛の技術の違いが分かるようになりました。

MEN`S TBCの脱毛方法はニードルを毛穴に入れて熱と光で毛根を焼き切るというものです。

施術中は目に光が入らないように、アイマスクをしているのですが、2年も通い合計3200本も脱毛していると感覚でニードルが上手く毛穴に入っているのかどうか分かるようになってしまいました。

ニードルの入れ方で脱毛の痛みも変わってくるので、スタッフの技術は結構大切です。

そのため、施術中に「今日のスタッフは上手だな」とか「今日はあんまりうまく毛穴に入ってないな」と考えています(笑)

これは経験してみないと分からないと思うので、実際に脱毛を受ける機会があれば、違いを感じて私と共感していただきたいです。

MEN`s TBCの脱毛は効果あり

それではMEN`s TBCの脱毛の効果はどれぐらいだったのか紹介していきます。

脱毛の効果を2枚の写真を比較して見ていきましょう。

1枚目が最後の脱毛を終えた直後のひげ写真です。

2枚目が最後の脱毛を終えてから1か月後のひげ写真です。

脱毛を始める前のひげの写真は2年前でしたので撮ることができませんでした。

そのため、脱毛のコースをすべて終えるとどれぐらい毛が生えなくなったのかを見ていただければと思います。

最後の脱毛を終えた直後のひげ写真(正面)です↓

最後の脱毛を終えてから1か月後のひげ写真(正面)です↓


最後の脱毛を終えた直後のひげ写真(右側)です↓

最後の脱毛を終えてから1か月後のひげ写真(右側)です↓


最後の脱毛を終えた直後のひげ写真(左側)です↓

最後の脱毛を終えてから1か月後のひげ写真(左側)です↓

写真で見て分かるように明らかにひげが生えてこなくなりました

全体の70%の脱毛というのがこのぐらいの量になります。参考にしてみてください。

2年間脱毛することで太くて濃いひげは数えるほどしか生えてこなくなりました。

完全にひげがなくなったわけではないですが、ほとんど産毛しか生えてこなくなり近くで見ないと生えているのが分からないぐらいです。

今まで悩んでいた剃り負け青ひげに二度と悩むことがなくなりました。

毎朝ひげを剃る手間がなくなったので、ほんとに快適な毎日を過ごしています。

今では1週間に1回しかひげを剃っていません

脱毛直後は全体に赤みが出てきますが、MEN`s TBCで購入した冷却ジェルやクリームなどを使用することで、3日ほどで赤みが引いてきます

脱毛を始めた時はネットでいろんな噂があり、実は効果がないのかなと思った時もありましたが、実際には写真でも見ていただいた通り、効果があり、今はあの時から脱毛に通い始めてよかったと満足しています

引き続き検証するために6か月目までひげをできるだけ伸ばして、どれぐらいひげが生えてくるのかも検証していきたいと思います。

また結果を発表させていただきますので、それまで楽しみにしてお待ちください。

まとめ


いかがだったでしょうか。

今回は、MEN`s TBCのひげ脱毛に最後まで通ってみての感想と実際の脱毛効果を紹介させていただきました。

MEN`s TBCのひげ脱毛に最後まで通ってみて・・・

  • 髭剃りは週1回になり、脱毛は効果があった
  • 脱毛の痛みは通えば通うほど慣れてくる
  • スタッフによってやり方が異なるため、ルーティーンがある場合は事前に伝えておく
  • もう二度と生えてこないため、なるべく若いうちにやっておくべき

今回の記事で私が伝えたかった内容をまとめると以上の4点になります。

脱毛は金額時間だけでなく痛みも伴うため、どうしようかと悩まれている方も多いと思います。

この記事を読むことで、「体験にでも行ってみようかな」と新しい自分への第一歩を踏み出すきっかけになればと思います。

MEN`s TBCだけでなく、他のサロンでも安い金額で脱毛体験ができるので実際に足を運んでみてください。

脱毛サロンでの脱毛だけでなく、お家の中にいながらできる家庭用脱毛器ケノンについても実際に使用してみて効果があるのかレビューを書かせていただいていますのでぜひご覧ください。
【ケノンって効果あるの?】男性看護師が4か月間かけて脱毛して効果を写真をもとに検証レビュー!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました