スポンサーリンク

【収益化完全攻略ガイド】たった17日でアドセンス合格できる方法を徹底解説!

その他(others)

ブログを収益化したいけど、具体的にどうすればいいのかわからない

Googleアドセンスに何回も落ちて何を改善したらいいのかわからない

こんにちは、SAW(さう)@SAW_Blog1132です。

ブログをはじめてたった17日で収益化できた私が1つ1つ丁寧に説明していきます!

今回は、Googleアドセンスを最速で攻略する方法を徹底解説していきたいと思います。

私は、ブログを3記事書きGoogleアドセンスに申請後3日で合格通知が届きました。

私もGoogleアドセンス申請する前に傾向性合格しやすくなるコツといったものを調べてきましたが、今回の経験から今までの傾向に当てはまらなかったもの私なりに気づいたポイントなどがあったので紹介していきたいと思います。


Googleアドセンスを最速で攻略する方法①たくさん記事を書く必要はない


まずアドセンスに合格するためにブログはたくさん書く必要はないです。

ブログ初心者の方でGoogleアドセンスに合格したいあまりにとにかくたくさん記事を書こうとする人がいますが私はおすすめしません

たくさん記事を書こうとして1つ1つの記事の内容が薄くなってしまったら、読者に伝えたいことも伝わらず、せっかくの記事が無駄になってしまいます。

記事を書くのであれば、自分自身の伝えたい内容を最大限に伝えられるように試行錯誤して書き、無理に記事数にこだわる必要はないと思います。

時間集中力を使いたくさん記事を書いたのに内容が薄いがあまり、アドセンスにも落ちてしまったとなったら、落ち込んでしまいますよね。

私が大切にしていることは、汚い記事よりも綺麗な記事を1つ書くということです。

つまり量より質です

たくさん記事を書くのではなく、質の高い記事を数記事書く方が時間も節約できアドセンス合格への近道になると思います。

他のブロガーさんでも最低10記事は必要と言っている人もいますが、私の経験上質の高い記事を5記事書けば合格すると思います。

ここでは5記事書けはGoogleアドセンスに合格するとお伝えしてきましたが、では実際にどんな記事を書けばいいのか解説していきます。


Googleアドセンスを最速で攻略する方法②ある程度PV数を稼ぐ


次に、Googleアドセンスに合格する方法として、ある程度PV数を稼ぐことができる記事を書く必要があります。

それはどういった記事なのでしょうか?

トレンドのキーワードを使うことです。

トレンドになっているキーワードを使用して記事を書くことで興味を示してくれる読者が劇的に増えてPV数を稼ぐことができます。

私の場合は新型コロナウイルスが世界的に蔓延しており、日本でコロナワクチンの接種が開始した時期だったのでワクチンの接種した体験と注意点などについて記事を書かせていただきました。

記事を公開すると、トレンドになっているキーワードを使用していたこともありPV数は1週間で3000を超えることができました。

こちらが実際に投稿した記事です。ぜひ参考にお読みください。
【必読!】新型コロナワクチンの副作用とは 実際に接種した体験と感想を大公開

また、最近メンズでも美容に興味を持つ方も増えてきており、トレンドになってきているので、メンズの美容関連の記事も書かせていただいています

こちらも記事を公開してから1週間で2000PVを超えることができました。
【大公開!】MEN`s TBCのひげ脱毛に2年通っている私の実際の脱毛の効果や感想を紹介

他にもPV数を増やす方法としてTwitterを利用してフォロワーの皆さんにブログの紹介も行っています。



Googleアドセンスを最速で攻略する方法③自分の強みを生かした記事にする


次に自分の強みを生かした記事にするということです。

自分の強みは何ですか?」と聞かれた時に「私の強みは何だろう・・・」と答えに戸惑ってしまう人もいらっしゃると思います。

自分の強みがあるとそこから記事のテーマを見つけることができたり、自分の意見を述べることができるため、自分の強みを知ることはブログを書く上で大切なことになります。

しかし、私もブログを始めたばかりの頃は、自分の強みを理解できておらず、何の記事を書いたらいいのか分からないまま、時間だけが過ぎていったことがありました。

自分の強みについて考える際の1つの指標として2年以上継続することができていること強みになると思います。

私の場合は、看護学生時代から看護の勉強を続けているので「看護」と高校時代から美容に興味がありお金をかけて2年以上様々な美容サロンに通っていることから「美容」というのが強みだと気づきました。

強みを生かした記事を書くことで自然と自分の体験や考えを書くことができるので記事の独自性にもつながります。

独自性のある記事=つまりその人にしか書けない記事を書くことでGoogleアドセンスの合格につながります。

あなた自身を最大限に生かした記事オリジナリティー溢れる記事を書くことが大切になります。


Googleアドセンスを最速で攻略する方法④1記事3000字以上書く


次に、1記事3000字以上を書くことを目標にしてください。

ブログ初心者の方は、とりあえずまとめるような形で1記事1000字~2000字程度で終えてしまう方が多いように思います。

それでは、見ている人も飽きてしまいますし、他のブロガーと何ら変わりのない記事になってしまいます。

そのためPV数が増えず、Googleアドセンスに合格しずらいブログになってしまうのです。

他の人のブログと一味違う記事を書くことは少し工夫すれば誰にでもできることです。

その方法は・・・

記事の中に一般的なことだけではなく、あなたの体験したことをあなたの言葉で解説することを意識することです。こうすることで読者にも伝わりやすくなり、記事の文字数も自然と増えていくと思います。

記事のテーマを1つ決めたら、読者目線でどういったことが詳しく知りたいのかを考え、読者が詳しく知りたいテーマについて記事を深く掘り下げて書くことで質の向上につながります。

まずは目標として3000字を目指してみてください。1記事3000字以上書き、それを5記事投稿するだけでGoogleアドセンスに合格することができます。


まとめ


いかがだったでしょうか。

Googleアドセンスは合格基準が具体的に提示されていないため、何を改善したらいいか不安に思われる方がいらっしゃるとおもいます。

そのため、Googleアドセンスを最速で攻略する方法を具体的に4つ紹介いたしました。

今回の私の記事が参考になれば幸いです。

ぜひあなたも紹介した4つ法則を利用してアドセンスの合格をしてブログを収益化させ、4桁ブロガー、5桁ブロガーを目指していきましょう

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました